ブログ運営 PR

ブログの収益結果記事は書くべきです!【3ヶ月目の結果】複数ブログ運営

ブログ運営3ヶ月目の結果 複数ブログ運営
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

早いもので
2サイト目の雑記ブログを書き始めてから
丸3ヶ月経ちましたので記事にしておきます!

2サイト目を1から作ってみた結果|2019年3月結果

 

元々ミュージシャン活動で使っていたブログとは別に
なんでも書きやすいように、
もう1つブログを立ち上げて
色々試しつつ書いてみて3ヶ月目、、、

自分の確認と、忘備録も含めて
どなたかの参考になればと思って書いて行きます!

 

3ヶ月目の結果|2サイト目のブログ運営

早速行きましょー!!

いやー、、、

微々たるものでも結果が出るって楽しいですね本当に!!

 

PVは倍増以上、収益は約6倍

 

2サイト目ブログ3ヶ月目

・1ヶ月目
【雑記事ごちゃまぜブログ】
記事数
・22記事
PV
・484ページビュー
収益
・アドセンス   チロルチョコ買えないくらい

 

・2ヶ月目
【雑記事ごちゃまぜブログ】
記事数
・13記事 (計 36記事)
PV
・963ページビュー
収益
・アドセンス 立ち食いそばでトッピング1つできるくらい

 

そして、、、

 

・3ヶ月目
【雑記事ごちゃまぜブログ】
記事数
・14 記事 (計 50記事)
PV
・2,112ページビュー
収益
・アドセンス  大戸屋でランチできるくらい!
・初アフィリエイト確定!

A8    一番おっきい硬貨1枚分!
もしも  ハードカバーの本1冊買えるくらい!!

祝!50記事!!!!

 

、、、じゃないっっ

 

また超サボってますねこれはw

 

先月、、、

3月こそは1日1記事書く!

 

という、意思表明も虚しく。。。。14 記事。

とはいえ、現実をうけとめます笑

とはいえ、基本的には本当に楽しいです!

アフィリエイト収益も発生し始めました

アフィリエイト確定し始めました!!

A8・ 一番おっきい硬貨1枚分くらい
もしも・  ハードカバーの本1冊買えるくらい!!

なんでも初めてって嬉しいです!!

いやー、ちゃんとコツコツやると成果って出るんだなぁ。。
微々たるものですけどねほんとw

 

PVは倍増以上!

963ページビュー→2,112ページビュー

いや本当に誰が見てるんだろう。。不思議だ。。。笑

ほとんど自然検索からの流入になります。

 

収益は約6倍



収益もまぁ、本当に超微々たるものとはいえ、、、、

2ヶ月目から3ヶ月目までで
伸び率で言えば約6

 

元の数字が小さすぎますけど笑 6倍は本当です!

相変わらず見栄えの数字だけはいい!笑
(書き方によってはだけど)

 

なんでもそうですけどね、
結果が出るってのは何よりのモチベーションになりますし
単純に嬉しいですよね

そもそも、

結果が出ないときに、どうやってモチベーションを保つのか

が重要だと思うのですが
そういう意味でいうと

ブログはオワコン

なんて言われますし半分事実ですが
結果が出やすいものだなぁというのが個人的な正直な感想ですね!

・ブログはゼロから始めてもコツコツやれば、
結果は必ず出るとほぼ言い切れるかと
(超微々たる結果でもよければ)

・楽しみながら収益を出しやすい
(これで食べていくとかはちょっと僕には。。。)

 

 

 

3ヶ月目の感想

ブログは”今でも”
趣味と実益を兼ね備えている。
優れているというのが正直な感想です

ブログ運営の結果は記事にした方がいい!

ブログの運営結果を記事に書くのは意味がある

忘備録的にと、自分の確認用に
ブログ運営の結果を書いてみてるんですが

これ絶対書いた方がいいですね

 

僕と同じような初心者やライトな層の方特に!

稼ぎを極力隠したいとかじゃない限り笑

 

数字は小さくでも結果が出ることを
自分で改めて認識すると
めっちゃモチベーション上がりますよ!!

そして、ブログは成果は小さくても
結果自体はめちゃくちゃ出しやすい分野だと思うので。

モチベーションが全然変わると思いますよ!

思ったより読まれるもんだなぁ再々実感

1ヶ月目の運営結果でも書いたんですが、、、

2ヶ月の運営結果でも書いたんですが、、、、

 

いやぁ、本当ーーーーに思ったより読まれるもんだなぁ

 

が、実感です。

 

アドセンスも確実に成果が出始めていますし(ちょっとずつ)

アフィリエイトも初成果が上がったのも
額は小さいけど、だいぶ嬉しいですしね!

読まれている=誰かの役に立っている

のが基本の僕の考え方なので
結果が出ると嬉しいです!

ちなみにもっとも読まれた記事 |3ヶ月目

複数ブログ運営 2サイト目の3ヶ月目の結果 

 

2019年アドセンス審査
アドセンス審査8記事で通過【2019年】 | 2つ目のサイト申請結果 2サイト目ブログの グーグルアドセンス(google adsense)審査 昔は、1サイト審査通過していれば使いまわせた...

202PV/1ヶ月です。

 

これを見ると

副業でブログを始めている人が想像よりも多いのかな

って感じますね

「ブログのアドセンス審査」
なんて、ブログをマネタイズしようとしてる人しか
ほぼ見ませんからねぇ

面白いなぁ。。。。。

2019年4月の目標

ブログ運営 3ヶ月目の結果 複数ブログ運営

1日1記事(最低)、、、

 

虚しい。。。。。笑

 

2月も達成できず、、、

3月も達成できず。。。。涙

 

自分向けに書いてるのに言い訳なんですが、、
もう1つのミュージシャン用のブログも入れたら

毎日書いてる計算です。。。

 

 

 

、、、、言い訳だ。笑

 

色々最近本業も活動分野を広げたので
時間も限られますが

ブログ自体は好きなので、
書けるだけ4月も書いて行きます!

まとめ

まとめ

・ブログ運営記事は書いた方がいい
→書くべき!に実感が変わりました。

・ブログは本当に成果を実感しやすい

・PVも収益も順調に伸びていて嬉しい!
(規模は超微々たるものですが)

・コツコツやれば結果出ますねこれは

です!

 

 

どなたかの参考になれば嬉しいです!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

よかったらフォローしてくださいね

【公式サイト】GLAYの独占インタビューも聴ける
Amazon Music unlimited今なら30日間無料

ぜひ他の記事もご覧ください!

ブログ 1ヶ月目の結果
2サイト目のブログ 1ヶ月目 複数サイト運営
【1ヶ月目の結果】2つ目のブログ 楽しい| 複数ブログ運営を始めて2サイト目を1から作ってみた結果|2019年1月結果 自己紹介の記事だけ2018年にちょろっと書いたので それを除い...
ブログ 2ヶ月目の結果
2つ目のブログ運営 収益20倍
収益20倍!【2ヶ月目の結果】2つ目のブログ | 複数ブログ運営を始めて 2サイト目を1から作ってみた結果|2019年2月結果 https://waitingontheworldchange....
ブログ4ヶ月目の結果
ブログ4ヶ月目の結果・収益
え?アドセンス収益は約20倍に!【4ヶ月目の結果】複数ブログ運営2サイト目の雑記ブログを書き始めてから 丸4ヶ月経ちましたので、 記事にしておきます! もう報告はいいかなぁ、、と思いつつも ...