ブログ運営 PR

収益20倍!【2ヶ月目の結果】2つ目のブログ | 複数ブログ運営を始めて

2つ目のブログ運営 収益20倍
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2サイト目を1から作ってみた結果|2019年2月結果

2サイト目のブログ 1ヶ月目 複数サイト運営
2サイト目のブログ 1ヶ月目 複数サイト運営
【1ヶ月目の結果】2つ目のブログ 楽しい| 複数ブログ運営を始めて2サイト目を1から作ってみた結果|2019年1月結果 自己紹介の記事だけ2018年にちょろっと書いたので それを除い...

元々ミュージシャン活動で使っていたブログとは別で
なんでも書きやすいように、もう1つブログを立ち上げて
色々試しつつ書いてみた2ヶ月目、、、

早速結果ですー!

 

2サイト目ブログ2ヶ月目

・1ヶ月目
【雑記事ごちゃまぜブログ】
記事数       :22記事
PV          :484ページビュー
収益    チロルチョコ買えないくらい

 

・2ヶ月目
【雑記事ごちゃまぜブログ】
記事数       :13記事
PV          :963ページビュー
収益    立ち食いそばでトッピング1つできるくらい

超サボってるじゃんかっっ!!!笑

 

書きたいこと、
知りたいことを書いているのにこれではイカんですな!!

収益は約20倍!超微々たる数字ですが笑

とはいえ、
投稿記事数が一月目の半分近くにも関わらず

PVは倍増!

誰が見てるんだろう。。。笑

収益も超微々たるものとはいえ、

伸び率で言えば約20倍!

元の数字が小さすぎますけど笑 20倍は本当ですからね

アマゾンアフィリエイトも審査通過しましたし

アマゾンアソシエイトわずか18分で審査通過しました
わずか18分でアマゾンアソシエイト(アフィリエイト)審査通過*追加申請アマゾンアソシエイト(アフィリエイト) 審査通過しました  2サイト目/2019年 ちなみに、2サイト目の再審査です ...

小規模とは言え、
どんなビジネスでも収益を伸ばすのは
そんなに簡単ではないのが事実ですけど、、、見栄えの数字だけはいい!笑

これは地味に嬉しいですね
面白いなぁ〜

 

ブログはオワコン、なんてのが言われ続けていますし
ある意味事実だと思いますけど

・見ている人が増えている実感が得やすい
・少なくても楽しみながら収益を出しやすい

という点で、ブログは優れていると思いますね

ブログ運営の結果を記事にするのは意味がある

ブログの運営結果を記事に書くのは意味がある

忘備録的に、なんとなくブログ運営の結果を書いてみていたんですが

非常に意味があるので
ブログ運営を続けたい方は絶対書いた方がいいですね
特に、僕と同じような初心者やライトな層の方は

 

数字は小さくでも

おぉ、ちゃんと伸びてるんだなー!
読んでくれてる人いるんだなー!

と実感できるだけで、モチベーションが全然変わると思いますね!

思ったより読まれるもんだなぁ再び

1ヶ月目の運営結果でも書いたんですが、、、

 

正直、思ったより読まれるもんだなぁ

と思いますね

アドセンスも確実に成果が出始めていますし

 

自身のミュージシャン名義サイト
と違って

基本的に、僕個人のことを知らない人がみてくれている

というのもやはり楽しいです!

あ、知ってくれている方が読んでくれて、
ももちろん大丈夫です!

ちなみにもっとも読まれた記事

もっとも読まれた記事
SHOWROOMとイチナナ 今から始めるなら
これで解決!17 live(イチナナ)とSHOWROOM比較【実際に使ってみて】 とお考えの方には特に参考になる記事になっています! 17 live(イチナナ)とSHOWROOM 今から始めるならどっち? ...

129 PV/1ヶ月です。

実際に17 live(イチナナ)を始めてみているので
実際体感している内容の独自性がニーズがあったのかなー

自分でも調べてこれとかほんとびっくりしましたし笑

ライバーアーミーとは? |17(イチナナ) | 実際に配信してみて最近、SHOWROOMから17(イチナナライブ)に切り替えてみて 楽しんでいるんですが 17 live(イチナナ)についてはこち...

微々たる数字でも

読まれているという限り“誰かの役に立っている”

のですから、
意味があってモチベーションになりますな!

 

2019年3月の目標

 

1日1記事(最低)

2月も達成できず、、、

ちなみに今これを書いているのが
3月6日なんですが早くも遅れています。。。。笑

3月は31日あるので
最低31記事必ず書きます!

と書いてしまおう笑

結果を書くときにこれを読み直すのでしょうね。。。
どうなるか楽しみです!

楽しみつつ、学びつつ
データ収集とマネタイズを進めようっと

まとめ

まとめ

・やっぱり人間はサボる!笑
・ブログ運営記事は書いた方がいい
・書いていれば結果は意外と出る!

です!

 

どなたかの参考になれば嬉しいです!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!

よかったらフォローしてくださいね

【公式サイト】GLAYの独占インタビューも聴ける
Amazon Music unlimited今なら30日間無料

ぜひ他の記事もご覧ください!

ブログ 1ヶ月目の結果
2サイト目のブログ 1ヶ月目 複数サイト運営
【1ヶ月目の結果】2つ目のブログ 楽しい| 複数ブログ運営を始めて2サイト目を1から作ってみた結果|2019年1月結果 自己紹介の記事だけ2018年にちょろっと書いたので それを除い...